カヤック2012年04月24日 21時40分38秒

ライフジャケット(110-130)
息子用のライフジャケットを買ってきた。見ての通り迷彩柄のジャケットなんだけど、これが小さくて可愛い。ゴールデンウィークに帰省して息子とカヌーに乗ってみようかと考えてるんだけど、カヌーまだ使えるかな?

愛艇は1998年に買ったファルフォークってメーカのカヤックなんだけど、既に14年モノ。アルミのフレームを組み立てるフォールディングカヤックなので、カバーが劣化してる可能性アリ。最後に使ったのは5年くらい前だし、接着剤とか劣化して剥離し易くなってるカモ。

ファルフォークってメーカはもう無いんだけど、フォールディングカヤックを作ってるメーカは色々とある模様。アルフェックのフォールディングカヤックは愛艇とディテイルが凄く似てるので、もしかしたら前身はファルフォークなのかな?値段は愛艇を買った頃よりも少し安くなってるみたい。

...早くこないかな、ゴールデンウィーク(^^)