大型化?2014年04月13日 22時46分40秒

NA6CE
そろそろ何か情報があってもいいと思うんだけど、なかなか聞こえてこない次期型ロードスターに関するニュース。goooogle先生に尋ねてみても、ヒットするのは旧聞の情報ばかり。今月のニューヨークショーでシャシーが発表されるようだけど、なんとも待ち遠しい。年内にはエクステリアも含めて全貌が明らかになると思うんだけど、あっと驚くようなモデルであって欲しいね。

気になるのが新型が欧州の安全規格に対応するために、オーバーハングが長くなって現行よりも大型化されるという噂。ボディを大型化しつつ、車重900kgというのは流石に無理ぢゃなかろうか。大型化はガセネタであって欲しいんだけど、スクープ画像を見ると明らかにホイルベースが延長されていたので噂にはそれなりの信憑性もありそう。いずれにせよエンジンの排気量は1.5Lで確定のようなので、重量はNA6と同等の900kg台前半であって欲しい。

今年の8月で丸21年のマイロードスター。早くガレージを建ててやりたいんだけど、まだまだ資金不足。5年以内には建てたいんだけど、どうなることやら。ガレージにはライトウェイトスポーツカーが2台収納できるよう、2柱式のパーキングリフトを取付けの予定。もちろんベースの柱は床に埋め込んで、フラットフロアにするつもり。あぁ、妄想が止まらん(^^)