週末の楽しみ2015年01月28日 23時16分38秒

もうじき丸22年
週末にクルマを洗車したり、ちょっと走らせたりするのが最近の週末の楽しみになっている。1993年にNA6を新車で買って以来、22年も経つのにこのクルマは全く飽きることがない。むしろどんどん愛着がわいてきて、買った当初よりも今のほうがロードスターに乗るのが楽しい。洗車してワックスを掛けた後、クルマを眺めるのが至福の時間。特にROMチューンとバルブタイミングの調整を自分で始めたここ2年は、他に用事がない限り天気がいい週末はロードスターを愛でてたりもする(^^)

愛車って見ていて飽きないんだよね、2時間でも3時間でも眺めてられる。ほんと全く飽きないんだよね、半日でも1日でも愛車を眺めてる自身あり(本当)。ND買って2台並べて眺めたら最高だろうね、あぁ早くND買いたい。やっぱ無理してでもビルトインガレージのある一戸建てを建てるべきだったかな。1日中クルマをいじった後、クルマを眺めながらビール飲んだりしてね。まぁ老後に田舎に帰ってビルトインガレージを建てて住むのも悪くないか。

今は自分で愛車を眺めてるだけだけど、旧車ミーティングに参加してる人って他の人にも愛車を見てもらいのかな?知らない人が自分のクルマの写真を撮ってるのを見るのってどんな気分なんだろう。同じようなクルマに乗る人と友達になって、クルマを眺めながら語り合うのは楽しいと思う。遠くない将来、旧車ミーティングへの参加は間違いなく(老後の)楽しみの一つになると思う。NA6のワンオーナー車だなんて相当カッコ良くね?(^^)

そういえばロードスターを買う前はBandit 400を飽きずにずっと眺めていた。洗車したあと、1時間でも2時間でも眺めていられた。もしかしてボーっとしてるだけだったりして(笑)。いずれにせよお金が掛からないいい趣味だね。