お別れ2020年09月03日 23時51分49秒

2代目フィット
愛車2代目フィットとは明日でお別れ。なんか切ないね、俺って乗り物への愛着が強いんだよね。マーチはCVTが壊れて廃車、初代フィットもCVTの調子がイマイチだったんだけど、追突事故にあって廃車。これまでは仕方なく乗り換えてきたんだけど、2代目フィットはまだまだ調子良いんだよね。12年10万km走ってるけど、もっと乗ってやりたかった。

フィットからアルパインのヘッドユニットを取り外した。廃車にはせずに中古車で販売するとのことなので、次のオーナがカーステが取り付けられるようオーディオ取り付けキットはそのまま残しておいた。クロスターには純正ナビを付けたので、オーディオ取り付けキット外しても使い道無いしね。

クロスターにアルパインの17cmスピーカを取り付けるために、アマゾンでインナーバッフルを購入。ホンダ車専用のバッフルと、ニッサン・三菱・ホンダ車共通のバッフルがあったんだけど、値段が安かったので後者のユニバーサルモデルにした。カロッツェリア製だけど、内径が138mmとスピーカと干渉が無い事を事前に確認。定価より安く買えたけど、今見るとたった数日で400円安くなってんだよね。

...何かやな感じ(--;