ビョーキ2020年09月17日 23時11分10秒

EUNOS ROADSTER
クロスターに乗りたい。平日でも乗りたい気分なんだけど、こういうのってロードスター新車で買ったとき以来で、過去にファミリーカーを買ったときには無かった感覚。ロードスターを買ったときは自分のクルマを手に入れた喜びが一番大きかったけど、今回はハイブリッドのドライバビリティと快適装備を使いながらのドライブが楽しいんだよね。ラブサイケデリコのライブDVD見ながらのドライブは最高。燃費もすこぶる良くて渋滞も苦にならないので、大した目的もなく街中を走りたくなってしまう。

コンパクトカー買ってこんなに満足感を感じる俺ってつくづく安上がりだと思う。アラフィフのオッサンならレクサスとかBMWが欲しいお年頃なのかもしれないけど、大きな車や高級なクルマには全く興味がない。そもそもレクサスよりも現行ロードスターの方が欲しいので、新車で買っても半額以下で所有欲が満たされてしまう。その満足感もレクサス買うよりもロードスター買った方が高いと思うんだよね、スポーツカー好きで良かった。

5年毎に最新のハイブリッドカーに乗り換えれば、乗り換えの度にまたこの感じが味わえるのかな?今回は12年ぶりの新車なので進化の度合いも大きかったと思う。ガソリン車からハイブリッド車への乗り換えだしね。なので5年後にハイブリッド車に乗り換えても今回ほど進化は感じられないカモ。まぁ俺はモノに愛着がわく性格なので、愛車を5年で手放すことは出来ないと思うけど。

そのNDロードスターよりも欲しいのがエアコン付きのNA6(笑)。ボロいのでいいからNA6買って、お金かけてレストアして快適に乗れるNA6が作りたい。ここまでくるともう病気だね、自分でもそう思う(^^;