RF2022年04月05日 21時36分34秒

RS Watanabe 8 Spoke
ロードスターRFには高輝度塗装のアルミホイールが標準装着される。幌車はブラック塗装のホイールが標準なのに、RFは高輝度塗装が標準。RFはグレードRSを選択するとホイールがブラック塗装になるんだけど、個人的には幌車のようにブラック塗装を標準装着して欲しかった。

もしRF買ったら純正ホイールをマットブラックに塗装したいなって妄想してるんだけど、ちゃんとした焼付塗装をすると最低でも10万円はかかると思う。RSの純正ホイールを某クションで手に入れられるといいんだけど、コンディションのいい出物が都合よく見つかるとは限らない。それならいっそのことホイールがブラック塗装されたRSを買えばいいよーな気もするんだけど、実はRSの装備が気に食わなかったりもする。

例えばサウンドエンハンサー。エンジンの音を室内に響かせる装備なんだけど、そんなもん無いほうがいい。まぁ後からでも撤去は出来ると思うけど。あとボディ補強類も要らないんだよね、アルミ製の補強バーとか全然興味ないし。シンプルイズベスト、どうせならちょっとでも軽いほうがいい。あとビルシュタインのショックも要らんかな、車高落としたくなったら車高調に替えると思うし。

レカロシートはあってもいいけど、どちらかというとノーマルシートの方が好きカモ。そう考えると俺にとって一番魅力的なグレードって一番安いSになっちゃうんだよね。...NA6も標準車が一番欲しかったし、俺って貧乏性が染みついてるのかな?(^^;