トヨタ マークⅡ ハードトップ グランデ2022年04月29日 23時28分26秒

EUNOS ROADSTER
これめちゃ懐かしいね、トヨタ マークⅡ ハードトップ グランデ。中学時代の音楽の先生がこのマークIIの白いのに乗ってたんだよね。この記事の車両は1983年式ということなので、先生の乗ってたマークIIは当時バリバリの新車だったってことか。派手好きな先生だったから、ちょっと見栄張ってハイソカーに乗ってたんだと思う(笑)

激渋のカセットデッキにグラフィックイコライザーの組み合わせが最高だね、このクルマに超似合ってると思う。オーディオはDINサイズなので最新のシリコンオーディオに対応したヘッドユニットを装備する事も出来るけど、やっぱ旧車には当時モノの方が似合うね。ザ・80sって感じが素敵。

ラジオチューナーが付いてなさそうなんだけど、もしかしてエアコン吹き出し口の下にあるのがラジオかな?懐かしのボタンを引っこ抜いてプリセットするアナログチューナーに見える。ハイソカーの先駆けだけど、この時代のマークIIってカセットデッキはまだオプション扱いだったのカモ。

残念なのが水中花のシフトノブとステアリングホイール。まぁ百歩譲ってシフトノブはよしとしても、やたらと太くて系の小さいウッドステアリングは趣味悪すぎでしょ。あぁ見てるこっちが恥ずかしくなってくる。誰か指摘してあげて~ (^^;