ミニベロ2022年08月15日 22時10分03秒

Tyrell IVE Std
自転車に乗るのが凄く楽しい。なんだろうね、この楽しさ。中学に進学する際にチャリを買ってもらった時に感じた楽しさをちょっと思い出してたりもする。それにしても50歳過ぎてこんなに自転車に夢中になるとは思わなかったね、休日に2時間も3時間もチャリに乗って走り回るとは(笑)。Tyrell IVEを買ってから少なく見積もっても250km以上走ってると思う。ちなみに昨日も時間を見つけて1時間余り自転車で走ってきた。

Captain Stagのフォールディングバイクも楽しくてインドネシアで夢中になって走り回ってたんだけど、Tyrell IVEは明らかにその上をいっている。Captain Stagはシングルスピードだから楽しいのカモって思ってたんだけど、IVE Stdの8段変速はもっと楽しい。こうなってくると他のバイクにも乗ってみたくなるよね、Verge N8も買っちゃおうかな。N8に太めのタイヤを履かせて乗ってみたい気もする。シュワルベのビッグアップルとか(^^)

IVE Stdのカスタムもやってみたい。チェーンリンクを56Tか58Tに交換して、リアスプロケットを11-36Tに変更したいんだよね。11速なら40T当たりを狙ってみるのも面白そうだよね、最近は軽いギヤの面白さにも目覚めてたりもする。ただオリジナルのギヤでもかなりの急坂が上れるんだけど、急坂ではホイールベースが短いこともあって力を込めて踏み込むとフロントが浮いてしまったりもする。

IVE Stdに極端なローギヤはミスマッチな気もするので、やっぱ11-36Tあたりが丁度良いよーな気がする。

コメント

トラックバック