KLX復活2022年08月27日 23時34分48秒

KLX250
KLX250復活。やっぱイイね、KLX。確か去年の9月にインドネシアに赴任したから、ほぼ1年ぶり。ガレージの奥にしまい込む前にプレクサス塗ってたので外装はツヤツヤ。特に未塗装のオフ車の外装にはプレクサスが効くんだよね、白っぽく色褪せた外装もそれなりに復活すると思う。プレクサスはこの手のケミカルとしてはちょっと高いけど、バイクにもロードスターにも手放せない逸品。

低速トルクモリモリなFTRも楽しいけど、エンジンが良く回るKLXも楽しいね。フロントフォークのアウターチューブが腐食して見窄らしくなってるのが最近の悩み。25万円出して交換したいんだけど、流石にもったいないよね。新車で50万円ちょっとだったバイクのメンテに25万円突っ込むのもどうかと思ってみたり。まぁ新車買うと思えば安いし、満足度は高いと思うので前向きに検討するとしよう。

そうそう、タイヤもそろそろ交換しないといけないんだよね。そろそろスリップサインが出てきそう。ピレリのMT21ラリークロスとか履かせてみたいんだけど、あんまり売ってるの見掛けないんだよね。何だかんだ言ってもやっぱ純正採用されてるダンロップD605が無難かなって思ってみたり。ショップにMT21があったら履かせるとしようかな。

コメント

トラックバック