Tourcross 32024年02月12日 23時48分10秒

KLX250
Tour-cross 3をゲッツ。カラーはアルミナシルバー。バイク用のヘルメットを買うのは15年ぶりくらいかな。その昔Tour-cross 2がカッコよくて欲しいなって思ってたんだけど、いつの間にかTour-cross 3にモデルチェンジしてしまった。Tour-corss 2はオフロード志向が強くて、大きく尖ったバイザーを装備してたんだよね。それがカッコ良かったので、Tour-corss 3にモデルチェンジしてガッカリしたのを覚えている。

そんな感じで買うタイミングを損なってたんだけど、1年くらい前にニューモデルTour-coss Vが発表された。Tour-coss 3とTour-coss Vは併売されるって言われてたんだけど、昨年の夏頃からTour-coss 3が欠品になり始めた。気付いた頃には既にTour-coss 3は絶品となっていて、また買い損ねてしまった。Tour-coss Vはバイザーが小型化されて、もはやオンロード用のヘルメットと言った趣に。値段も上がったしカッコも悪くなったので、個人的にはTour-coss Vはナシかな。

そんな訳でTour-coss 3のことはもう諦めてたんだけど、ふとチェックしてみてビックリ。少量ながらamazonに入荷してるではないの!俺の頭にあう59-60cmがあるのはアルミナシルバーのみだったんだけど、カラーは何でもOK。ホワイトを買おうと思ってた時期もあったけど、最近はアルミナシルバーかブラックが良いかなって思ってたんだよね。

値段は¥47,778円と結構高いけど、絶版になる前はTour-coss 3も5万円を超えてたので安く買えた方だと思う。Tour-cross Vは6万円くらいするので、バーゲンプライスと言ってもいいカモ。Amazonは2/1からタイムセールやってたけど、Tour-coss 3が安くならなかったのでポチッとな。こういうモノは欲しいときが買い時なのだ(^^)

コメント

トラックバック