iPod対応カーステ2008年01月03日 22時33分59秒

ロドスタ
楽しいお正月もあっという間に終わり、明日は東京に戻る予定。予想通り、お爺ちゃんお婆ちゃんは孫にメロメロ。今年はいい親孝行がでけて良かった(^^)

これイイね、欲しいカモ。今は誰でもiPod持ってる時代だし、普段使ってるiPodがそのままクルマで使えるってのが一番いいと思ふ。2.2インチカラー液晶ディスプレイを搭載し、アルバムアートが表示できちゃうのも凄い。それでいてこのユニットは意外とリーズナブル。

カーオーディオといえばコンパクトカセットだった時代を経験してる俺には、もう完全に未来の車のイメージ。 ...親父の愛車B10サニーで8トラックも経験してるのはここだけのヒミツ(笑)。貧乏学生だった頃はクルマでCD聴くのが憧れだったのにね、1号機ミラにはラジカセ積んで走ってたってのに。

この最新のシステムがカセットが標準だったウチのロドスタに付くところが素敵、ロドスタのスパルタンなインテリアにはちと似合わないよーなきもするが(^^; これでMovieにも対応してると最高だったんだけどね、でもこの画面で動画を見るのはちょっと危険か。

2DIN仕様のヘッドユニットが出たらFit用に買ってもいいカモ。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 800, 62mm, 1/320sec, f4.5, -0.67EV