スパークリングホップ2008年01月25日 22時03分00秒

びわ
最近ビールといえば頂きものばっかで、自分で買うのは発泡酒のみ。発泡酒ばっか飲んでたからか、盆暮れ正月にビールを飲むとめちゃ濃く感じる。最近は海外でもフツーにビール飲めるし、ビンボー舌バンザイ。

ある意味ストイックにキリン淡麗一筋な俺だけど、第3のビールってヤツにはほとんど手を出した事が無い。 ...幸いにも発泡酒が買えないほどは貧乏してないし(笑)

近所のミニストップには第3のビールってやつがたくさん置いてある。タマには他のも飲んでみるかと思い、キリンスパークリングホップってやつを買ってみた。緑のチューハイちっくな缶のやつ。

飲んでみてびっくり、意外と普通に飲めるカモ。同じ値段なら俺は淡麗を買うと思うけど、スパークリングホップもありかな。1缶あたり15円やすいという事は、箱で買うと2000円くらいか。

さすがはキリン、この味なら外国の不味いビールよりは絶対うまい。キリンのビール系飲料は時々買ってチェックしてみることにしよう。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 500, 70mm, 1/250sec, f4.5, -0.67EV