Bee Movie2008年01月29日 23時06分59秒

機内
今は全日空機の中で書いてる。映画「Bee Movie」を観て、後はやる事がなく暇人になってしまうま。機内でやってる映画って何故かこの系統が多いんだよね、シュレックもアイスエイジも飛行機の中で見た記憶が...

今回初めてPCを手荷物として機内持ち込みしてみた。それもLoox Tと会社のDELLのデカノートブックPC、3kg超。仕事用PCは15インチSXGA+ディスプレイ仕様なので、手荷物にするにはヘヴィで巨大。作業性を犠牲にしたくないので15インチ仕様にしてるけど、毎度の事ながら出張の時だけは嫌になる。

これまではスーツケースにしっかりと梱包して預けてたんだけど、荷物が行方不明でしばらく届かないトラブルがあったと聞いて機内持込みにした次第。多分これからは機内持込みにすると思うから、やっぱ新しくマイマシン買うならモバイル機かな。

俺はいつからか仕事で使うマシンとプライベートマシンは完全分離。仕事用のマシンには余計な物を入れたくないんだよね、これは俺の性分なのでどうしようもない。もちろんLooxにも仕事のデータは一切入れてない。

話は変わるけど、今朝空港で食ったかき揚そばは相当まずかった。細く固く何のうまみもない麺に塩っぱい暗黒出汁、不自然なほど丸く揚ったジャガリコ形状なマシンカット野菜のかき揚。これに比べると俺の中ではまずい代表格の松っちゃんのそばの方が断然うまい。

普通のレストランやコンビニの出店で急に質が改善された高速道路のSAみたく、改革が必要。外人があれ食って日本食はまずいと思われると何か嫌だし。

RICOH GR Digital
ISO 200, 5.9mm, 1/10sec, f2.4, 0.0EV