Bassing2014年08月07日 22時46分07秒

幸せな時間
もうすぐ夏休み、ということはもうすぐ夏の釣行シーズン。今年の釣行もいよいよ後半戦(^^)。この時期は愛用のタックルボックスを眺めつつ、一軍ボックスのルアーをあれこれと入れ替えて準備するのが楽しかったりもする。

今でも釣具屋はちょくちょく覗くんだけど、欲しいと思えるプラグがほとんど無い。新しいルアーはリリースされてるんだけど、悲しいかな俺の琴線に触れるようなプラグが無いんだよね。結局手に入れてるルアーは殆どが某クションで、なつかしの80年代のプラグばっかり。

最近釣具屋でよく目にするのがブルーギル専用かといいたくなるような小型のプラグと、やたらと小さいワーム。ベイトフィネスだかなんだか知らんが、そんなセコいな釣りして楽しいんだろうか?俺はトッパーほど硬派ではないけれど、ワームは一切使わない。やっぱこの季節はトップで元気のいいバスを狙うのが楽しいからね。

息子を連れて一緒に釣りに行きたいんだけど、7歳の息子にフロータはまだ早い。ホールディングカヤックを出せばいいんだけど、夏の炎天下であれを組み立てたり撤収する根性はない。最近はインフレータブルカヤックが魅力的に見えるんだよね、重量はホールディングカヤックと変わらないけどセットアップは相当楽そうだし。

できれば夏休み中に息子にバスを釣らせてやりたいんだけど、オカッパリじゃ厳しいかな...

コメント

トラックバック