μTough 60002014年08月14日 23時29分22秒

肉うどん400円
息子を連れて2度目のプールに行ってきた。今日はかなり蒸し暑かったので、プールは結構気持ちがよかった。息子は小さい頃から浮輪で遊んだことが無いので、プールではいつも浮輪なし。小学校で使ってる帽子にゴーグルを付けてバタ足で魚雷のごとく泳ぐのが楽しいらしい。クロールの腕の動かし方を教えたんだけど、イマイチ要領がつかめず水面でクネクネしてた。全く水は怖がってないので、来週の水泳教室で泳げるようになるカモ。

5年あまり愛用してきた防水デジカメが壊れた。オリンパスのμTough 6000なんだけど、今日突然電源が入らなくなった。撮影は出来なくなったけど、メモリーカード内のデータの表示だけは出来る再生専用機となってしまった。撮影モードにして電源ボタンを押すとピーッ、ピーッ、ピーッと3回鳴って、そのまま反応なし。ググってみると、どうやら修理の必要な故障らしい。修理は1万円以上するらしいので、残念ながら買い替えるしかなさそう。

最後の撮影は息子が流れるプールで泳いでいる動画だった。写りはイマイチだったけど、このカメラで息子が初めてプールに入るところも撮ったし、沖縄のシュノーケリングでの水中撮影にも使ったし、息子のおもちゃとしても大活躍してくれた結構思い入れのあるカメラ。長い間どうもありがとう。

次のカメラなんだけど、ニコン信者としてはやっぱAW120かな。

コメント

トラックバック