米国出張2014年12月09日 15時47分30秒

ホテルからの夜景
無事アメリカに入国。ちょうど1年ぶりのアメリカなんだけど、今回はとんぼ返りの超強行スケジュール。例年は子会社のクリスマスパーティに出席するんだけど、今年は訳あってクリスマスパーティは未開催。今シカゴオヘア空港のラウンジでヒューストンへの乗り継ぎ便を待っているところなんだけど、4時間もあるのでラウンジに入れないと地獄。今回はプロジェクトマネージャの同行者として一緒にラウンジに入れたんだよね、ラッキー(^^)

飛行機の中で「るろうに剣心」を観たんだけど、まぁまぁ面白かったかな。2話連続で見たんだけど、結構長くてちょっと疲れてしまった。原作のマンガを全く知らないんだけど、こういうお話だったとは思わなかった。剣心は逆刃刀で人を切らないんだけど、周りの人間が切りまくりでちょっと人死にすぎ。邦画なのに何処かハリウッド映画みたいなところがあって、もう少し大人しめに渋く描いたほうがいいのに。

「エクスペンダブル3」もやってたんだけど、さすがに見る気はしなかった。完全に20世紀の映画だよね、内容も出演者も。プロジェクトマネージャはこの映画を見たらしいけど、とにかく人が死にすぎで疲れたんだそーな。最近のハリウッド映画ってイマイチ楽しめないんだけど、それは俺が歳を取ったからなんだろーか?若い頃はコマンドーとかランボーとか観て楽しんでたけど、今観るとどう感じるんだろう。

最近映画といえば飛行機の中でしか観てないんだけど、今年見た映画の中では「永遠のゼロ」が良かったね。往復のフライトで3回も4回も繰り返し観たのはこの映画が初めて。