ウォークマンプロフェッショナル2014年12月22日 23時51分56秒

銀杏
ほぼ新品未使用のウォークマンが凄いことになっている。2モーターディスクドライブ+クォーツキャプスタンロック・サーボ方式という高級メカを搭載したウォークマンプロフェッショナルシリーズのオートリバースモデル。いわばウォークマンの最高峰モデルというわけで、今でも高い人気があるらしい。このモデルは記憶にあるんだよね、高音質を追求したプロフェッショナルシリーズの中でデザインの美しさが際立っていた。

人気モデルだけあって、ググって見るといろんな情報が出てくる。25年前に発表されたモデルのようだけど、1989年頃と言えばウォークマン全盛期。SONYも勢いがあって、次々と魅力的な製品が発表されていた時代。SONYの製品はどれもデザインが洗練されていて、おしゃれだった。この頃のSONY製品を見てきているので、未だにSONY製品が好きなんだろうと思う。

そういえば武道館っていうウォークマンもあったね、密閉型のヘッドホンと一緒に売られてたやつ。そうそう、これこれ。持ってる人も居るんだね、懐かしい。It's a Sonyのロゴもいいね、未来っぽくて凄くかっこよく見えてた。1986年に買ったグライコウォークマンにもこのロゴシールが付いていて、剥がすかどうか悩んだのを覚えている。つや消しボディのウォークマンにはシールのつきが良くなかったから剥がしたんだけど、そうでなければ付けてたと思う。