サンタ参上2014年12月25日 23時47分16秒

7歳
ウチの息子のところにもサンタさんがやってきた。息子の希望通り、プレゼントはニンテンドー3DS。オトーサンは朝30分早く起きて、久しぶりにビデオカメラで息子の喜ぶ姿を撮影。最初はプレゼントに気付かず寝ぼけ眼でベッドから出てきたんだけど、「ゆーくん枕元に何かあるよ」の声に反応。頭の片隅にプレゼントの記憶が残っていたらしい。

久しぶりにクリスマスに撮った昔のムービーを観てみた。2年前のプレゼントはドムのプラモデルだったんだけど、プレゼントの包装紙を開ける息子がまだ幼くて可愛いんだよね。あのドムのプレゼントが2年も前のことだなんて信じられないね、去年のことじゃないかと錯覚してしまう。まだドムは現役で息子の遊び相手になってるから、息子も大事に扱ってるって事かな。

学童保育のお友達のところにもサンタさんは来たらしいけど、プレゼントは本だったらしい。息子曰く、お友達はサンタさんをあまり信じていなかったらしく、お願いが十分じゃなかったのでプレゼントが本だったらしい。ゆーくんはサンタさんを信じてるから一生懸命お願いしたから、ニンテンドー3DSがもらえたんだそう。かわいいねぇ、ウチの息子(^^) ←親バカ