スピードタイマー2014年12月10日 22時35分25秒

CASIO DW-5600C
俺はリアルタイムに買い求めた年代ではないんだけど、70年代のセイコーの機械式時計「スピードタイマー」が好き。今思えば学生の頃は探せば状態のいいスピードタイマーが安く手に入っていたんだけど、今は傷が多くてもオリジナルコンディションのモノは3万円を超えるのが普通と言った感じ。今はネットで簡単に探せるけど、値段は当時のセイコーの普及機とは思えないプライスタグをさげたモノばかり。

グランドセイコーならまだしも、当時の定価が1万円台のスピードタイマー。それもちゃんとメンテされてきたかどうか分からない個体にオークションで何万円も出す気にはなれない。スピードタイマーってコレクションするには時機を逸した感じが否めない。それでもどうしても買うとすれば、値段が高くてもデッドストックがいいと思う。状態のいいペプシカラーのスピードタイマーが欲しいと思ってたけど、タマ数も少なくなってきたし値段も強気のものばかり。

これなんて凄くカッコいいね、ちょっと珍しいシルバーフェイスのラリータイマー。一体いくらで落札されるんだろうね(^^)