ハコスカ2014年12月16日 00時55分57秒

ハコスカ
週末に環七を走っていたところ、ハコスカの4ドアセダンに遭遇。このハコスカがかっこよかったんだよね、オバフェンも付いてなくてノーマル全とした佇まいだった。嬉しいね、ハコスカの後ろを走れるだけで幸せな気分になれた。この時代のクルマって凄く小さいんだよね、現代のコンパクトカーよりも一回りも二回りも小さい。全幅は短いのに全長は現代のクルマとそう変わらないので、かなり長っ細く見える。NA6も十分小さいと感じるこの頃だけど、ハコスカや510ブルに比べるとワイドアンドロー(^^)

このハコスカにはGTRのエンブレムが付いてたんだけど、オバフェンは付いてなかった。4ドアGTRはリアにのみオバフェンが付いてたと思うんだけど、このクルマも"GTR仕様"だったのかな。NAらしい甲高い凄くいい音がしていて、エンジンはありがちなL20改L30とかではないと思う。もしかするとエンジンを載せ換えてるのかもしれないね、比較的新しめのDOHCエンジンを積んでいるのかもしれない。

かなり傷んだプリンスのステッカーが貼ってあったけど、オリジナルなんだろうか?これでワンオーナーだと痺れるくらいにカッコいいんだけど、ハコスカはさすがに45年も前のクルマ。22歳で買ってても67歳。当時は大学新卒で新車のハコスカが買えるような時代ではなかったし、ハコスカのワンオーナー車なんてある訳ないか。親が金持ちで買ってもらってたら、それはそれで手放して次々とクルマを買い換えてるだろうし。とにかく長く大事に乗って欲しいね。
箱