レッドバロン2020年06月20日 22時40分57秒

さといも
レッドバロンに行くのが結構楽しい。バイクショップって小規模で個人経営なショップが多くて、特定のメーカーの看板を掲げている場合がほとんど。当然ながら、取り扱い車種も一つのメーカーのラインナップに限られる。正直入りづらいんだよね、本気でバイクを買おうと思ってる時じゃないと敷居がまたぎづらい。だけどレッドバロンは色んなメーカーのバイクを扱ってるので、暇なときに時々寄ってバイクを眺めるのが楽しいんだよね。中古の掘り出し物があったりすると嬉しいし、人気モデルは新車も置いてあったりする。

先日レッドバロンに行ったら、新車の新型カタナがあった。黒のカタナだったんだけど、実物めちゃカッコ良かった。新型は驚くほどコンパクトでレーサーみたいな凝縮感があって、個人的には元祖カタナよりも新型の方が好き。オリジナルのカタナも個性的で嫌いでは無いんだけど、昔からリアフェンダーというかシートデザインだけはイマイチ好きじゃないんだよね。新型は今どきのバイクらしくスタイリッシュなリアフェンダーデザインとなっていて、個人的には世界一美しいバイクの1台だと思う。

従業員はみんな若くて、息子でもおかしくないようなスタッフがニコニコ話しかけてくる。昔とはだいぶ印象が違うんだけど、この店舗だけなのかな?別にうっとうしく感じる訳では無くて、どの子もバイクが好きなのが伝わってきてむしろ好印象だった。彼らからしたら1990モデルのBandit 400なんてクラッシックバイクの域なんだろうね(^^;