S6602022年05月05日 21時27分31秒

EUNOS ROADSTER
もしホンダが購入希望者全員からS660の注文を受けてたとしたら、今頃俺の元にS660が納車されていたハズ。S660はコンパクトで維持費も安いので、リタイヤ後の足として重宝すると思ったんだよね。エアコンやパワステも付いてるし、エアバッグやABSなどの安全装備も付いてるので、NA6のお気軽セカンドカーとして乗るのに都合がいいと思ってた次第。FTR223が手放せないのと同じで、乗るとS660が手放せなくなる気がしてた。

残念ながらS660とは縁がなかったんだけど、まだ中古車を手に入れるという選択肢は残っている。一時期はプレミア価格が付いたりしてたけど、一般グレードならタマ数は多いので200万円出せばコンディションが良好な車も狙えそう。これなんて結構良さげ(^^)。軽規格のS660は維持費が安いので常にニーズは一定数あって、古くなっても値崩れは小さいと思う。コンディションが良ければ100万円を切ることはないと思うので、今コンディションのいい中古車を探して買うのはアリな気がする。

最近の軽自動車って普通車と変わらない値段になってきてるけど、品質も向上してるのかな?90年年代は軽自動車と普通車の品質差は大きかった。明らかに機能部品の耐久性が劣ってたし、塗装も薄くてボディは錆びやすかった。友人柴やんの買ったカプチーノもNA6とくらべると明らかにチープな塗装だったもんね。