花見2023年03月21日 22時55分43秒

葛西臨海公園の桜
息子と葛西臨海公園に花見に行ってきた。自転車で向かったんだけど、俺がVerge P10で息子はTyrell IVEに乗って行った。息子は先日P10とIVEの両方に乗ったんだけど、Tyrell IVEの方が気に入ったらしい。そうそう、息子の通学用にブリヂストンのXB1を注文したんだよね。納車には1週間くらいかかるんだけど、XB1が来たら俺も乗らせてもらおう。フロントシングルの自転車しか乗った事無いから、24段変速ってどんな感じなのかちょっと楽しみ(^^)

東京都内は明日にも満開になると予想されてるようだけど、葛西臨海公園の桜はまだ満開とはいかず3分咲きといったところだった。木によってはまだほとんど咲いてなくて、2分咲きくらいの木もチラホラ。今週末頃には見頃を迎えると思うけど、天気予報によるとしばらく雨が続く模様。今年はお花見はちょっと厳しそうだね、5年ぶりの日本で迎える花見シーズンなのにちょっと残念。週末は晴れてくれないかな...

スーパーで買って持って行ったカツサンドと卵サンド、唐揚げとポテサラ、あと現地で買った焼きそばを食べた。食べ物はいつも途中にあるコンビニでゲットするんだけど、結構売れて置いてない事が多いので今回は地元のスーパーで買ってみた。近所にあるセレクションってスーパーなんだけど、カツサンド激うま。ボリュームもあって、よく羽田空港で買う「万世のカツサンド」より安くて美味い。卵サンドも美味かったし、唐揚げも美味かった。セレクションってイイね、いつも混んでるのも納得。