コードシェア2009年07月03日 22時28分21秒

でんちう
昨日のシンガポール航空の帰国便、周りはインド人だらけ。どうやらSQ12便がエアインディアとコードシェア便になっているらしく、乗客の半数はインド人。このフライトは東京経由でシンガポールとロサンゼルスを結ぶ便なのもインド人満載の一因と思われる。

はっきり言ってインド人って苦手なんだよね、俺。最初の仕事でインドの設計会社を使ったんだけど、それ以来どーもインド人は好きになれん。いい加減な仕事しかせずに言い訳ばっかで、本当に苦労した思い出ばかり、ハァ(--)

昨日のフライトでも周りに気を使わず席を立ったり座ったり、ヘッドホンからはインド音楽が大音量で漏れ聞こえてたり、オバサン香水でめちゃ臭かったり、はたまた機内食食ってる最中にシートをマックスに倒したり。文化の違いという一言で片付けられるもんぢゃないと思うんだけど。

俺のインド人評価はスタンダードプアーズ的に言うとC++。もちろん皆がそうではないが、今仕事で付き合いのあるインド人も嫌な奴多し。一円も持たずに日本に出張に来たり、食べ物が口に合わないと不満たれたり、これが国際派ビジネスマンの姿か?たとえ自分が客であったとしても、外貨を持たずに海外に出張なんて日本人にはあり得ないと思ふ。

もうこの便は使うのをやめて、次に帰国するときは東京行きのANAフライトにしよう。 ...ちなみにそれより下の評価もあって、中東のとある国はC-評価(^^;