ビール事情2009年07月24日 23時14分37秒

水遊び
シンガポールはビールが高い。ハイネケン350cc缶6本で20シンガポールドル弱、日本円にして1300円ほど。日本でもビールはそのくらいすると思うけど、発泡酒になれた俺にはちと高い(--)

いつもビールを買うのは近所のコンビニ、エッソガソリンスタンドのタイガーマート。ビールだけじゃなくて、牛乳や朝飯のパンもたいていここで購入。近くにセブンイレブンもあるんだけど、タイガーマートよりもセブンイレブンは高い。

近所のタイガーマートではカールスバーグが一番安くて6本で16ドル弱(約1000円)。だけどカールスバーグはあまり好みじゃなくて、ついついハイネケンやアサヒスーパードライに手が伸びる。カールスバーグの隣に6缶12ドルくらいなのも並んでるんだけど、ビールなのかどうか怪しいので試していない(^^;

毎日現場で汗かいてるからみょーにビールが旨いんだよね。これだけ汗かいてりゃ少々ビール飲んでも太らない筈(^^)