ゴムボート2015年01月27日 23時31分37秒

20年モノ...
ゴムボートが欲しい。息子と野池でバス釣りに使うための、二人乗りのちゃんとしたゴムボート。息子も1年生になって釣り道具もしっかりと使えるようになってきたので、今年のGWには初バスを釣らせてやろうかと。オカッパリでもいいんだけど、ボートに乗ったほうが確実に釣れるだろうからね(^^)

フロータでもいいんだけど、7歳の息子にフロータはちょっと無理がある。フロータ並みの気軽さで扱える二人乗りのゴムボートが理想。オトーサンが中学生だった頃は安い二人乗りのビニールボートでよく釣りをしてたけど、さすがに親子でビニールボートで釣るというのはどうかと思う。アキレスとかJoy Craftといったメーカー品の、しっかりとした作りのゴムボートが希望。

このインフレータブルカヤックも気になる。インフレータブルカヤックとは思えないほどしっかりとしてるし、カッコいい。値段も5万円台と信じられないくらいにリーズナブル。だけどこのカヤックだと野池で気軽に浮くというわけにはいかない。フォールディングカヤックに比べると組立ても片付けも簡単だけど、フロータのような気軽さがないんだよね。フォールディングカヤックの代替としてはアリだけど、俺が今欲しいのはシンプルなゴムボート。

今考え中なのがアキレスボートのEC2-521。アマゾンで4万円ちょっとと、少しお高めだけどモノは間違いないと思う。ジョイクラフトからも似たようなボートはリリースされてるんだけど、調べてみたところ実売価格で1万円くらい高い。やっぱ本命はアキレスかな。春になると在庫切れとかになる可能性も高いので早いうちに買う方がいいんだけど、いまオトーサン金欠気味なんだよねー (^^;

コメント

トラックバック