次期型ホンダFit2018年10月01日 23時31分59秒

愛車2代目ホンダFit
おぉ、ホンダフィットの次期型がスクープされている。デザインテイストが分からないようにラッピングされてるけど、シルエットはどう見てもFit。どうやら4代連続でキープコンセプトみたいだね、それだけ初代が完成度の高いパッケージングだったってことだと思う。これが次期型Fitなら最近のトヨタ車にありがちな奇抜なキャラクターラインとかは入って無さそうだね、やっぱクルマはシンプルにボディのスタイリングで勝負して欲しい。

Fitは次期マイカーの大本命。初代、2代目とFitを乗りついてきてるんだけど、3代目はデザインがイマイチ気に入らなかった事もあって見送り決定。今乗ってる2代目Fitを買った際はまだハイブリッドモデルがラインナップに加わる前だったんだけど、4代目Fitは発表と同時にハイブリッドもラインナップされるハズだから今度はハイブリッドにするつもり。クルマ好きだけどハイブリッドカーってまだ乗ったことないんだよね。どんなだか今から楽しみだったりもする (^^)

新型の発売は来年の夏頃じゃないかと思うから、もう一回車検を通すことになりそう。車検を通してすぐに買い替えるのもなんとなく癪なので、マイカーの買い替えは2020年かな。Note e-Powerも気になるけど、さすがに現行モデルは買う気がしないかな。新型が出たら買い替え対象になると思うけど、ニッサン車は買いたくないんだよね。昔はニッサン車ファンだったのに、今やほとんどアンチニッサンになってしまった。これもカルロスゴーンの日本マーケット軽視の方針と、超絶かっこ悪いGT-Rのせいだと思う。