GT-R 2020モデル2019年04月18日 23時23分45秒

VISION COUPE
Nissan GT-R 2020年モデル。現行GT-Rは2007年に登場しているので、今年で14年目に突入。いったい何年モデルチェンジせずに売るつもりなんだろうね。少なくともこの間にフェラーリは新規に7車種を投入しているので、GT-Rはプアマンズスーパーカーとして安さで勝負するしかないと思う。
Ferrari California
458
599
FF
F12
LaFerrari
488

動力性能を考えるとリーズナブルなんだろうけど、だけど基本設計が14年前のクルマと考えると商品としての魅力は低いと思う。1000万円出してGT-Rを買う経済力がある人なら、古いGT-Rよりは無理してGT-R 3台分の金を出してでもフェラーリを買いたくなるんぢゃないかと思うんだよね。

「熟成を重ねた完成度の高さが魅力」といえば聞こえはいいけど、「基本設計が14年前の2世代前のスポーツカー」というのが正しい表現か。GT-Rはコンビニにも気軽に行ける性能を持ち合わせているので、1台で何でもこなせる気軽に乗れるハイパフォーマンスカーという独自のポジションを確立しているのかもしれないね。そうでもないと14年も売れんと思う。

コメント

トラックバック