限定モデル2021年10月21日 22時03分46秒

EUNOS ROADSTER
NA6の時代から幾つもの限定モデルがラインナップされてきたけど、正直限定モデルって興味ないというか、どちらかというと避けてたよーな気がする。当時人気のあったSスペシャルにしてもVスペシャルにしても、純正アルミホイールとか気に入らなかったし、足回りも車高調に替えちゃうから無駄だと思ったし、エアコンも無いほうがいいと思ってたからシンプルな標準車が一番よかった。ちょっと気になったのはレカロのバケットシートを装備したテンパチのRSリミテッドくらいかな、あのシートは欲しいなって思った。

最近だと巷で大人気の30周年記念車も全然欲しいと思わなかった。NDロードスターは限定ぢゃない標準のグレードで十分。30周年記念車に採用されたブレンボキャリパーは魅力的だけど、ボディ同色のレーシングオレンジに塗られてるのはイマイチ。ブレンボキャリパーはパーツ単体で購入してフロントに赤いキャリパーのやつを装着した方がカッコいいと思う。リアのノーマルな2ポッドキャリパーは目立たない黒のままのほうが良いし。

だけど12月に発表されるという「990S」ってグレードはちょっと気になるカモ。軽量であることはロードスターの最高の価値の一つ。最軽量な素の「グレードS」は簡素化された内装などプアマンズパッケージ的な面があったけど、それを払しょくした990Sは個人的にベストバイなグレードになるカモ。早く発表されないかな、限定車の登場が待ち遠しいのって初めてカモ(^^)