リトラクタブルヘッドライト2021年10月31日 22時44分48秒

ウーパールーパー
ロードスターの写真はヘッドライトを閉じたものが多かったんだけど、インスタに投稿するようになってからはライトを開けた状態の写真も撮るようになった。ロードスターのライトは丸くて目のようで可愛いんだけど、写真写りには意外と幅があって、いつもより可愛らしく写る事があるんだよね。この写真は過去イチで可愛く撮れた写真で、「This is soo cute! 」ってコメントも付いた(^^)

どうみてもライトは目、バンパーの開口部は口。目の下のコンビネーションランプはちょっと赤らんでるほっぺ、幼いころの星飛雄馬的な(笑)。まぁ大体のクルマのフロントマスクは顔に見えちゃうんだけど、NAロードスターのそれは次元が違う。そもそも能面を意識してデザインしたというから、人の顔に見えて当然な気もするけど。

最近は丸形シールドランプ互換のコンビネーションヘッドランプユニットを装着してる人も多いようだけど、俺は昔ながらのハロゲンヘッドランプ一択。やっぱNAロードスターの目にはガラスレンズが良く似合うと思う。黒号と白号にはレイブリックのセミシールドヘッドランプ(樹脂レンズ)が付いてるんだけど、あまり似合ってないんだよね。

赤号は今や貴重なシールドランプ。やっぱ丸みのあるレンズのシールドランプっていいんだよね、これが一番目に見えるし(笑)。ちなみにこのシールドランプ、新車時から一度も切れていないオリジナルと思われる。既に30年以上経ってるし走行距離も8万km超えてるので、いつ切れても不思議じゃ無いけどね。