CS-HG51-82022年09月03日 19時56分41秒

Tyrell IVE Std.
Tyrell IVEを買った自転車屋でトップのギヤ比を上げたいと話したんだけど、余り食いついてこなかったので自分で交換することにした。店主は人当たりが良くてソフトな印象なんだけど、癖はかなり強め。ネットでの評判は真っ二つに分かれてるんだよね、合わない人はとことん合わないと思う(笑)。俺も友達にはなれないタイプかな、店には用事があるときしか行かんと思う(^^;

いろいろと悩んだ結果、カセットはCS-HG51-8 11-32Tにすることにした。8速なのでクラリスのディレーラはそのまま使う予定。IVEの純正カセットはCS-HG41-8 11-30Tなんだけど、CS-HG51の方が上級グレードなんだそう。CS-HG41-8はニッケルメッキ仕様なんだけど、CS-HG51はクロムメッキ仕様。ギヤは11-34Tと迷ったんだけど、ローギヤは32Tでも今より少し軽くなる計算なので32Tを選択。

Amazonは在庫切れだったんだけど、入荷次第発送してくれるということだったのでアマゾンで購入。Tyrellのフロントチェーンリンクも届いたし、専用工具も届いたので今はAmazonのカセットスプロケット待ち。フロントのチェーンリンクだけなら今のチェーンがそのまま使えそうな気もするので、まずはフロントのチェーンリンクを交換してみよーかな(^^)