Thanks for 5000 Followers2022年09月30日 23時05分49秒

EUNOS ROADSTER
お陰様で9/28にインスタグラムのフォロワーが5000人の大台に乗りました。フォロワーの皆様のご愛顧どうも有り難うございます(^^)。6月頃のシステム改悪でリーチ数が激減してフォロワー数も伸び悩んでたりもするけど、何とか5000人を突破。4000人を超えたのが4/9だったので、約半年を要した計算。最初の頃は半年で500フォロワーくらいだったから、今も結構いいペースト言えばそうなんだけどね。

現在のフォロー数は48。流石に3年以上続けてると、ロードスターを扱うアカウントで気になるモノはほとんど無くなってきた。フォローしてくれてもこちらはフォローバックしないのでフォロワー数が純減の日も珍しくないんだけど、相互フォローってなんか面倒くさいでしょ。そういうのを気にしないのがインスタを長く続ける秘訣な気がする今日この頃。フォローしてるアカウントの中にも更新の少ないアカウントが結構あるので、そろそろ一度整理しようかな。

初投稿から3年8カ月で5000フォロワー達成。随分と時間がかかったけど、趣味のアカウントで5000フォロワーって中々のもんだと思う。これからはあまり増えないと思うけど、これまで通りボチボチやっていこうと思う。ちなみに2022/9/30日現在のスタティクスはこんな感じ。
投稿数: 771
フォロワー数: 5,001
フォロー数: 48

最近インスタのホーム画面にやたらとショートムービーが表示されるようになった。ティックトック対応なんだろうけど、インスタグラムの写真共有アプリという個性がどんどん失われていると思う。動画は写真よりも面倒なので、お気軽な写真を基本としたインスタに人気が出てたんだと思う。

YouTubeがティックトックを意識するのは分からんでも無いけど、インスタグラムは動画に力入れる必要は無いと思うけどね。