着弾2023年10月18日 21時47分15秒

Dahon K3 Plus
10日ぶりにニポンに着弾。バンコクから成田空港までのフライトは約6時間。タイ航空は機内エンターテイメントが絶命してるので、TorneアプリでiPad miniにMoveしておいた「くりぃむナンタラ」とか「ゴッドタン」とかをずっと観てた。ちょっと古い「今夜くらべてみました」に神田沙也加とかでてたし。

ANAに乗りたいんだけど、なんかタイ航空がやたらと安いんだよね。どちらもディスカウントチケットなんだけど、タイ航空のチケットはANAの半分以下。ビジネスクラスでもANAのエコノミーよりも安かったりするので、会社に気を遣ってタイ航空に乗ってしまう俺。まぁSFCカードのお陰でラウンジは使えるし、飛行時間もあんまり長くないし、まぁいいかと。だけどマイルはたまらないんだよね。マイル積算無いほど安いクラスは作ってもらわなくていいんだけど...

バンコクの空港の免税店でスピードマスターをチェックしてみた。現行モデルの素のスピマスプロ(プラ風防のやつ)が231,300バーツ(日本円でおよそ95万円)だった。国内の正規オメガショップで買うよりも5万円ほど安いんだけど、免税店だからなのかな?ニポンの免税店が消費税10%分安いとしたら、タイの免税店より安いハズなんだけど、どうだろうね。こんどタイに行く際に日本の免税店の価格もチェックしてみよっと(^^)