アストロツールワゴン2023年10月30日 18時40分58秒

ツールボックス+ワゴン
アストロプロダクツに行ってツールワゴンを買ってきた。幅690mmのフルサイズのツールワゴンで、引き出し2段付きで税込み20,500円。上に載せてる引き出し4段のツールボックスは25年前にファクトリーギヤで買ったモノ。このツールボックスに合うツールキャビネットかワゴンを買いに行ったんだけど、ワゴンとキャビネットが1種類づつしかなくて、キャビネットは高かったのでワゴンを買った。幅が約600mmのミニキャビネットは色々あったんだけど、ツールボックスが乗らないので却下。

実家で黒号の修理をやる予定なので、余ってた工具を実家に集結。ソケットレンチ2セット、スパナ、メガネ、モンキーレンチ、あと6角レンチなどなど。ちょっと物足りないドライバー類と握りものを買い足せば、一通りのメンテもこなせそう。やっぱツールボックスはこのくらいのサイズが必要だね。作業をするときはワゴンがあると便利なので、ツールキャビネットを買い足してワゴンをワゴンとして使うのもいいかも。

あぁ、自宅マンションの近くにもガレージが欲しい。でっかいツールキャビネットを置いて、お気に入りの工具やパーツを収めるのが夢。時間に追われることなく、マイペースでクルマとかバイクいじれたら最高だね。俺ももう53歳だし、ガレージ手に入れるならそろそろ本気で考えないといけないお年頃だったりもする。とりあえず出稼ぎにいって資金を稼いでくるのが先か...(^^;