東九フェリー2023年10月28日 21時23分52秒

東九フェリー
東九フェリーを使ってロードスターを実家に持って帰ってきた。長期海外出張なので、ロードスターはやっぱ実家の納屋で保管しようかと。立体式の地下駐車場を契約してみて分かったんだけど、地下って湿度が高くて長期保管に向いているとは言い難い環境だった。紫外線が防げたり、防犯上のメリットは大きいんだけど、湿度が高くて錆がでたり、内装がカビたりし易いんだよね。

久しぶりのフェリーは快適だった。海は穏やかで過去イチ揺れが小さく、夜も6時間余り起きずにぐっすりと眠る事が出来た。こんなの初めてカモ。特に閑散期のフェリーは空いていて快適。2等寝室も定員8人のところに3人。お風呂も夜と朝の2回入ったんだけど、どちらもほぼ貸し切り状態だったし。

お風呂を上がってから食堂に移動し、iPad miniにダウンロードしておいたオーシャンズイレブンを見ながらの夕食。フェリーにはレストランが無く自販機のみなので、スパーやコンビニで買ってくるのが吉。夜はコンビニで買ったチキン南蛮、野菜スティック、ポテトサラダ、ヤンニョムチキンをつまみに缶ビールをグビグビ、締めにシーフードヌードルを食べて満腹。

朝起きると和歌山沖あたりだったんだけど、予定航路より陸よりのを航行してくれるので携帯の電波がギリ届いた。時間は掛かるけど、自走に比べるとフェリーは超快適。次にフェリーに乗るは今のプロジェクトが終わる3年後くらいかな、意外と楽しみだったりもする(^^)