AW112024年04月10日 23時07分23秒

桜
初代MR2(AW11)も高くなってるんだね。AW11は大好きな車だったけど、中古車を買いたいと思ったことはなかった。サイズ感やデザインは凄く良いんだけど、内装が古くさいんだよね。内装のダサさでは鉄仮面といい勝負だと思う(笑)。ダークブルーメタリックのボディカラーが好きだったんだけど、確かに記事の中にあるグリーンメタリックとゴールドのツートンカラーもカッコよかった。

初代ロードスターが発表されたときAW11よりも一回り大きいと感じたんだけど、ボディサイズを確認してみるとほぼ同じ。確かに少し小さいんだけど、全長が約50mm、全幅が10mmほど小さいだけで、全高はNA6の方がちょっとだけ低い。直線基調のデザインの方が小さく見えるのかな?ちなみに車重は950kgとマイロードスターと同じ。

2代目MR2(SW20)にモデルチェンジして随分デカくなったと感じたんだけど、実はそうでもないんだね。全長は200mm余り長くなってるようだけど、全幅は1,695mmと5ナンバーサイズをキープ。2代目はてっきり3ナンバー化したのかと思ってたんだけど、結構頑張ってたんだね。SW20も絶版から今年で25年らしいので、アメリカに輸出されちゃうのかな?

コメント

トラックバック