サドルバッグ2021年08月12日 23時33分08秒

KLX250
バイク用のサイドバッグが欲しい。サイドバックって使ったこと無いんだけど、積載性に乏しいオフローダーにマッチしそうな感じ。KLXでキャンプに出かけたいんだけど、大きめのサイドバッグを買えばKLXでもテントやランタンを積んでソロキャンプに行けそうな気がする。

学生時代にバンディットで北海道を回った時は、大型の完全防水シートバッグ(ターポリン製)をメインに、デイバッグとタンクバッグを使ってた。当時はそんな気の利いたサドルバッグってなかったよーな気がするんだよね。デイバッグは背負ってたんだけど、デイバッグ背負ってバイクに乗ってると凄く肩がこるんだよね。結局デイバッグもシートバックにくくりつけて、超リアベヴィな状態で走ってた(笑)。

欲しいのはEnduristanのブリザードサドルバッグXL。今までEnduristanなんて知らなかったんだけど、アドベンチャー界では有名どころみたい。値段はかなり高めだけど、ルイヴィトンのバッグに比べたらタダみたいに安い(笑)。シートバッグも良さそうなんだけど、KLXには向かないカモ。まずはサドルバッグを買ってみて、シートバッグも積載できそうなら買い足そうかな。シートバッグは結構リーズナブルなんだよね、なんでサドルバッグだけ高いんだろ?(^^;