インフルエンザ2013年02月04日 22時26分37秒

おにゅーなジャンパー (死語? どっちが?? どっちも???)
息子が風邪を引いた、それもインフルエンザ。予防接種を受けてたんだけど、あえなく罹患。昨日は元気に公園で遊んでたんだけど、夜寝る前には咳が止まらず熱も38度5分も出てた。今朝嫁さんが病院に連れて行くとインフルエンザとの診断で、熱も40度近くでてずーっとベッドで横になってたんだそう。

仕事から帰ってきても息子はだるそうで、おでこを触ると明らかに熱があった。それが病院で打ってもらったタミフルが効いてきたのか、オトーさんの晩酌が終わる頃には熱が下がってきた。午後9時頃にはいつものようにGyaoで「ど根性ガエル」が見られるまでに復活。苦しそうな息子を見るのは辛いので、このまま元気になって欲しい。

1年余り前に声が出ないほどに風邪をこじらせてから、毎日会社でうがいと手洗いを励行中。咳が出たり風邪を引きそうになったときはあったけど、うがいの甲斐あってかここ1年は風邪をひいていない。口内炎もあまり出来なくなったし、ルルうがい薬はなかなかの効き目(^^)