ノスリ2013年02月22日 22時26分00秒

ノスリ
ノスリ。遠目に見て鷹かと思ったんだけど、野鳥図鑑で調べてみるとノスリであることが判明。何なの、このちょっと残念な感じは?(^^;

この写真は70-300の望遠端で撮ったものを等倍でトリミングしたもの。 ...あぁ、またトリミングしてしまいました、写真の神様どうかお許しを(笑)。野鳥を撮ってると高解像度のD800で撮ってトリミングしたいと思う気持ちは分からんでもないんだけど、やっぱトリミングは嫌い。まぁ性分にあってないんだから仕方が無い。

被写体との距離は150-200mくらいだったと思う。いかんせん野鳥の絵が小さくて、もっともっと長いレンズが欲しくなるシチュエーション。この手の野鳥は警戒心が強いので、街では人の近くに近寄ってくることはほとんど無いと思う。やっぱ買うか、Nikon 1。 ...そっちなの?(笑)