台形2013年02月11日 22時38分49秒

台形
真後ろから見たロドスタが好き。それもこの写真みたくちょっと高めの視点から見下ろす感じが特に気に入ってるんだよね、低いトランクが重心の低いスポーツカーらしくてタマらん。衝突安全か何か知らんけど、最近の車ってやたらとトランクが高いんだよね。色褪せていない艶々のテールランプはちょっと自慢(^^)

ノーマルトランクの描くセクシーな曲線もお気に入り。ただノーマルのトランクに埋め込まれたハイマウントストップランプだけはデザインをスポイルしてると思うんだよね、今でもハイマウントストップランプは無い方が自然でカッコいいと思う。あと1028のダックテイル形状のトランクも違和感が無くて好き。

純正サイズながら程よく張り出したリヤホイールもカッチョいいでしょ。マッドガードがないこともあって、タイヤの存在感は抜群。510ブルにしてもハコスカにしても、俺が昔から好きな車は後ろから見た姿が台形だった。こうして改めて眺めてみると俺のロドスタも台形(^^)