サンセット2013年02月05日 22時46分31秒

東京も地球の一部
最近よく夕暮れの景色にみとれる。特に空気の澄んでる冬の夕暮れは美しい。オレンジに染まる空とコバルトブルーのコントラスト、特に徐々に深みを増して行く深い青の美しさときたら言葉で言い表せない。この景色を見てると東京もちゃんと地球の一部なんだなって感じられるんだよね(^^) ←正確には千葉(笑)

今まで何で身の回りにあるこの美しい風景に疎かったんだろうと不思議に思う。朝日はあまり見たことないけど、きっと夜明けも負けてないくらいに綺麗なんだろうね。まぁ毎朝7時15分に目を覚ます俺の生活パターンからいって、夜明け前の景色を拝むのはほとんど不可能なんだけど。街の暮らしって季節感に乏しいと思ってたけど、意外とそうでも無いような気がしてきた今日この頃。

この景色が見れるだけでもこのマンションに引っ越してきて良かったかな。一戸建てだとこの辺りでは木造5階建てレベルの違法建築ぢゃないとこの景色は見えないと思ふ(笑)。そう考えるとマンションも意外と悪くないカモ(^^)