魅力的なNC2013年02月12日 23時22分34秒

やっぱポルシェよりロドスタ?
自身人生最後のスポーツカーを考えてると、現行型NCロードスターも魅力的だと思える。確かにNA6の代替としてはナシなんだけど、1台追加する場合は結構魅力的。俺も40越えたオジサンだし、2代目のスポーツカーとなると少し落ち着きのある大人のスポーツカーがいいかなと。現行ロードスターはハチロクやBRZよりは落ち着いてると思う。

ロドスタはRHTが売れているようだけど、個人的にはシルエットが少し残念。結構いい線いってるとは思うんだけど、もう少しリヤウィンドウを寝かせてソフトトップと同じような角度にした方がスタイリッシュになると思う。RHTを選ぶよりも、ソフトトップにオプションのデタッチャブルハードトップを装着した方がカッコいい。

カタログを眺めながらグレードを妄想してみたんだけど、グレードはNR-Aがベスト。最廉価版グレードの"S"より12万円高いNR-Aには、ビルシュタインサス、トルセンLSD、フロントサスタワーバー、本革ステアリング、アルミペダル等が付いてくる。これは値段分以上の価値があるよね、トルセンLSDとビルシュタインダンパーだけでも十分買いだと思う。

うぅむ、やっぱポルシェよりもロドスタかな(^^; ←ポルシェ一度も乗ったこと無い