辛勝2013年03月08日 23時31分42秒

白梅
WBC日本代表2次ラウンド台湾戦、勝ててよかったよ。もう少し安心して観てられる試合は出来ないもんかね、今夜のは見ていて凄く疲れる試合だった。おまけに試合時間が長かったもんね、12時前に始まる報道ステーション見たの初めてカモ(^^;

9回表の2死一塁の絶体絶命の場面で鳥谷が2塁へ盗塁を決めたのには痺れた。もし2塁盗塁が失敗してたらゲームセットだもんね、流れ的にも次の試合に繋がらないような終わり方になってた可能性が高い。続いて井端がセンター前にタイムリーヒットを打ってその鳥谷が生還、日本代表にとってはこれ以上に無い得点の仕方。個人的にはこの同点の一打が今日の試合で一番力が入った場面だったかな。

今日の台湾戦は投手陣の層の厚さが勝利に繋がったような気がする。先発の王建民は評判どおり素晴らしい投球だったけど、リリーフ陣は日本の方がよかった。台湾は悔しいだろうね、投球数に制限がなければ日本は王建民に完封されていた可能性も十分にあったと思う。

...ちょっと楽しみにしてた信長のシェフの最終回の放送が延期されたのにはガッカリ。流石にもう少しテンポよく試合をすべきだと思うね、そうしないと新しいファンを増やすのは難しいと思う。