花見2013年03月23日 21時11分46秒

今年の桜
天気予報によると花見は土曜日が吉とのことだったので、弁当を持って葛西臨海公園に行って来た。そしたら満開には程遠く、まだ五分咲きといったところ。中には八分くらい咲いてる木もあったけど、遅い木はまだ二分咲きくらい。東京の花見の名所はどこも満開のようだけど、ウチのマンションの近くはまだ五分咲きといったところ。この様子だと強い風とか吹かなければ来週末までお花見できそう。

去年も葛西臨海公園にお花見に来たんだけど、確か記録的に開花が遅くて写真を見ると4月8日にお花見してた。天気にも恵まれて晴天の青空に映える桜のいい写真が撮れたんだけど、今年は途中から曇ってきて写真もイマイチ。来週息子はジジババと北海道旅行に行ってしまうので、週末に晴れてたらもう一度桜を撮りに行こーかな。

ここ1週間ほどどうも腹の調子が悪い。胃が痛くて消化も良くなくて、おなかが張ったような感じ。食べないのが一番いいんだけど、良くなりかけたと思った頃に飲み会があったりしてなかなか調子が良くならない。今日のお花見もちょっと控えめに、ビールは350缶1本で我慢。この症状は胃腸炎だと思うんだよね、あとで胃薬を飲んでみよっと(--)