体操参観2013年03月12日 23時34分12秒

体操参観
息子の体操参観に行ってきた。「あれがゆーくんのオトーさん」と、体操の先生に嬉しそうに教えていた息子。いつもと違ってオトーさんが幼稚園に来ることが嬉しいらしい。まだまだ可愛いぞ、ウチの息子(^^) ←親バカ

今日の体操参観は年中さんと年長さんのクラスなんだけど、ウチの息子は年長さんよりも背が高くて一番大きかった。意外にも跳び箱は飛べたんだけど、鉄棒と巨大ゴム飛ばし(命名)はさっぱり出来てなかった。最近よく側転をやってると思ったら、体操教室で教わっていたんだね。ウチの息子の側転やる前の手の構えがカッコいいんだよね(^^) ←親バカ

はっきり言ってウチの息子はあまり運動神経はよくないんだよね、今一番好きなのは折り紙みって言ってるし(笑)。俺は幼稚園の頃は走るのが速かったし、逆上がりも5歳のときには出来てたから息子よりも運動神経はよかったよーな... だけど今日の体操を見てると運動神経悪すぎってこともなかったので一安心。

今日は甥の高校受験の日だった。ちゃんと力が発揮できただろうか?甥は成績が凄く良くて、香川県で最も難しい進学校を受験したんだよね。是非とも受かっていて欲しいところ。まぁ世の中勉強が全てじゃないんだけど、高校受験に望む中学生にとっては勉強が全てと感じてるほうが普通だと思う。少なくとも俺が15歳の頃はそう思ってた。

合格発表は21日。