ホイール2021年11月07日 21時58分30秒

RS Watanabe
NDロードスターに履かせるホイールで悩む俺。ポリメタルグレーメタリックのRFがいいなって思ったんだけど、ポリメタに合わせるホイールはブラック一択。だけどRFのグレードSはダークシルバーの高輝度塗装が施されてるんだよね。RFのグレードRSはブラックのホイールなんだけど、俺が欲しいのはシンプルなグレードS。30万も出してレカロシートとかいらんし。

アフターパーツのホイールを履かせればいいんだろうけど、俺ロードスターの純正ホイールが好きなんだよね。昔の国産車の純正アルミホイールってカッコ悪かったけど、最近は侮れない。NDの純正ホイールはデザインが秀逸で、サードパーティ製のどのホイールよりも純正ホイールが一番カッコいいと思う。

エンケイのRPF1とか好きなんだけど、RFに合うサイズはスポークが湾曲していてイマイチ。アイスタで買えるNA6用の14インチのRPF1みたく真っすぐに伸びるスポーク形状がカッコいいんだけど。アフターパーツで履かせてもいいと思うのはRaysのTE37くらいかな。

某クションに時々新車外しのホイールとか出品されるので、RS純正のブラックスポークのホイールを狙うのもアリかも。幌車の売れ筋のS Special Packageのホイールはブラックスポークなので、純正16インチホイールをゲットしてインチダウンもアリかな(^^) ←まだND買ってもないし、買うと決めたわけでもないヲトコ