プチレストア2021年11月11日 22時32分25秒



この動画イイね、楽しそう。俺も早く帰国して、こういう作業がやりたい。赤号はインスタ写真では綺麗に見えると思うけど、ドアの内張が腐りかけてたり灰皿が崩壊寸前だったりと、色々と補修したいところがたくさんある。1DINのCDヘッドユニットも故障してるので、昔使ってたヘッドユニットを移植するつもり。多分コンソール内の配線もごちゃごちゃだと思うので、それを整理するのも楽しみだったりもする。

黒号も白号もしかり。黒号はシャコタンだったり、触媒が無かったりするので、機能的に手に入れたい部分がたくさんある。白号は見た目のヤレも激しいし、18万km走ってるので機能的にもレストアしてやりたい。週末にクルマいじるのって最高の楽しみだよね。首都圏に駐車場を2台分確保するのはお金がかかるけど、まじめに働いているのでそのくらい使ってもバチは当たらないでしょ。

実際のところ、赤号、黒号、白号は実家で動態保存を継続してレストアは老後の楽しみにしておくつもり。現在は旧車ブームで値段がかなり上がってしまったけど、頑張ってナンバー付きのNA6を1台買ってレストアを始めようかと考え中。これだけ楽しめるのは、このクルマのことをよく知ってるから。NA6を新車で買って乗り続ける事で、こんな楽しみが見つかるとは想像もしていなかった。

ほんとNA6買ってよかった(^^)