CX-502021年11月19日 21時30分10秒

EUNOS ROADSTER
マツダの北米市場向けのニューモデル、CX-50がカッコいい。フロントマスク周りは従来の魂動デザインが継承されているようだけど、ボディラインはこれまでの動物的な丸みを帯びた曲線を多用したデザインがよりシンプルな面構成となっている。SUVらしい武骨さを備えた迫力あるデザインなんだけど、マツダらしさが少し薄れているようにも思える。

だけどCX-50って絶対にヒットするよね、北米で人気のあるマッチョなボディとマツダの繊細なデザインの融合が絶妙。ライバルとして想定しているであろうBMW X3よりCX-50の方が何倍もカッコいいと思う。車幅が1920mmと北米向けらしくかなり大柄になってるけど、このデザインテイストを踏襲したコンパクトなモデルも見てみたい。

またボディカラーがいいんだよね。グレーっぽいのはポリメタルグレーメタリックなのかな?これがCX-50の迫力あるボディに凄く似合っていそう。もっと気になるのがサンドベージュっぽいカラー。CX-5に追加されるとの噂のジルコサンドメタリックなのかな?光の当たり方や強さ加減にもよるだろうけど、写真を見る限り超カッコ良さげ。

やっぱSUVにはセメントカラーやサンドベージュがよく似合うね。早く実車が見てみたいけど、残念ながら日本で売る予定は無いんだそーな(--)