レクサスLC2021年11月24日 22時51分26秒

レクサスLC
もし俺に高級車が買える程度の経済的な余裕があったなら、レクサスLCのクーペを買いたい。レクサスLCってあまり注目を浴びていないような気がするけど、デザインが凄くカッコいいと思うんだよね。優雅なコンバーチブルモデルもいいけど、トップを閉じた際のシルエットがイマイチ。手に入れるなら大胆に傾斜したCピラーが流麗なスタイルを形成する2ドアクーペがいい。

V6エンジンと2基のモーターを搭載するハイブリッドモデルもラインナップされているけど、買うなら5リッターV8エンジンモデル一択。この先トヨタからピュアなV8エンジン搭載モデルが登場する可能性は限りなくゼロに近いので、今が大排気量マルチシリンダーエンジンを手に入れる最後のチャンス。LCは販売が継続されるとしても、このV8エンジンモデルが途中でディスコンになってしまう可能性も少なくないと思う。

V10エンジンを搭載したレクサスLFAは限られた人しか手に入れる事の出来ない夢のクルマだったけど、LCは今も新車で手に入れることができる現実的な選択肢。このクルマ、コストパフォーマンスが高いと思うんだよね。LFAの流れをくむV8エンジンを搭載しつつ、ポルシェカレラやBMW Mシリーズよりもリーズナブル。流行りのプレミアムブランドのSUVを狙う予算があれば、美しく独創的なデザインと魅惑のV8エンジンを搭載したレクサスLCが手に入れられる。

将来評価が高くなって、プレミアムがつく可能性も少なくないと思う。少なくともれはR35 GTRよりレクサスLCが欲しい。 ...どっちも買えんけど(^^)