計画2021年11月08日 23時02分26秒

KLX250
海外出張を終えて帰国してからやりたいこと、手に入れたいモノを整理中。いつも帰国が近づくと帰ったら何やるか考えるんだよね。普段は手を出しづらい大がかりなメンテとか、ちょっと高い買い物は小銭が溜まった海外出張からの帰国時がベストタイミング。前回のシンガポールからの帰国時はロードスターのエンジンオーバーホールとボアアップを実施、もう少し足せばコンパクトカーが買えそうなくらい使ったのはここだけの秘密(^^)

今回は納車から15年近く経過したKLX250のメンテナンスをメインに検討中。フロントフォークのオーバーホールをしたいと思ってるんだけど、アウターチューブが腐食してみすぼらしくなってるので丸ごと新品に替えようかと考え中。既に2度オーバーホールしたブレーキのマスターシリンダーも新品に替えたいので、25~30万円くらい掛ると思う。まぁ新車を買うと思えば安いよね。15年乗って愛着も沸いてるし、現在新車で買えるオフ車には魅力的なモデルも無いし、KLXには一生乗ると思う。

あとKLXにヨシムラミクニのレーシングキャブレターを取り付けたい。ヨシムラのサイトで車種別のパーツ検索でKLX250を調べると、エアフィルターしか出てこない。え?絶版なの??絶版だとしてもそう時間は経ってないハズなので量販店の店頭に残ってないかな???ヤフオクに出ることもあると思うけど、やっぱ新品がいい。性能的にはFCRも同等なのかもしれないけど、やっぱヨシムラTMRが欲しい。一方ヨシムラのオンラインストアでは「入荷待ち/予約可」となってて注文は出来そうな感じ。

うぅ、手に入れられなかったらどうしよう。もっと早く買っておくべきだった...